女優の鈴木保奈美と俳優の小手伸也が、12日放送のフジテレビ系“月9ドラマ”『SUITS/スーツ』第14話の副音声を担当することが12日、わかった。今回は『幸村・上杉法律事務所』の代表弁護士・幸村チカ役を演じる鈴木と蟹江貢役を演じる小手が、貴重な撮影裏話などを披露する。

【写真】観月ありさ、織田裕二との共演シーン

 副音声初出演となる鈴木に、小手は「粘り勝ちです!なんとか副音声にお呼びしたいと思っていたので、テンションが上がってしまい、ことさら今回の副音声は本編にほとんど触れていません!(笑)」と興奮ぶりを明かす。

 2月から始まった今作もいよいよクライマックスに突入。副音声では2人が撮影裏話について振り返るとともに、主演を務める織田裕二についてのエピソードを披露。鈴木は「今回、蟹江先生の泥船に乗りました(笑)。いろんな話をしていたので、映像は見ているのですが、全然本編の内容が…。本編もじっくり早く見たいです! そして、今回の副音声は主に織田裕二についてです(笑)」と本編そっちのけで盛り上がったよう。

 小手は「その代わりここでしか聞けない話を存分に堪能できました」と語るほど、貴重なトーク満載の副音声企画となった。