28日に卒業コンサートを控えた乃木坂46の白石麻衣の卒業特番『白石麻衣 卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~』が、ABEMAで独占配信されることが決定した。卒業コンサート前夜の27日(後8:00~10:00)に配信される。

【別カット】色っぽい表情…秋服に身を包む白石麻衣

 番組では白石がドライバーに扮し、メンバーと思い出を語りながらドライブを繰り広げる「白石タクシー」などの企画を予定。同期で苦楽を共にしてきた秋元真夏、高山一実、星野みなみ、松村沙友理、和田まあやをはじめ、メンバー2人ずつがタクシーに同乗し、一緒に活動してきた日々を振り返る。

 ロケを終えた白石は「『白石タクシー』では、1期生から4期生まで、それぞれとしっかり向き合っていろんな話ができました。『昔、こんなことあったよね』という思い出話や、プライベートな普段できない話もできて、全体を通してすごく楽しかったです。本当に仕事じゃないような空気感で過ごせました」と喜んだ。

 キャプテンの秋元真夏は「まいやんって、ずっと乃木坂のことをすごく好きでいてくれているんだなっていうのが伝わる時間を過ごせました」とロケを振り返り、「まいやんは乃木坂のトップでもあるし、柱でもある。ずっと軸がぶれなくて、本当に中身のかっこいい人です。まさに、“見た目美人、中身イケメン”みたいな人(笑)男らしさもあって、頼りがいがある部分が大好きです」と語った。

■『白石麻衣 卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~』概要
日程: 10月27日(火)午後8時~10時
配信チャンネル:ABEMA SPECIAL 2チャンネル
『白石タクシー』乗車メンバー:秋元真夏、伊藤純奈、賀喜遥香、久保史緒里、新内眞衣、高山一実、早川聖来、星野みなみ、松村沙友理、向井葉月、和田まあや(50音順)