俳優の役所広司と堺雅人が出演するサントリーコーヒー「クラフトボス」の新CM「宇宙人ジョーンズ・銭湯」篇が公開された。2人はこれまで同シリーズで共演を果たしてきたが、本CMではコンサルティング会社に勤める堺が、部下のジョーンズたちを引き連れて得意先であり、役所が社長をしている”下町の銭湯”を訪問するという流れに。堺の部下として、ゆりやんレトリィバァがキャストに加わり、役所や堺とユーモラスな掛け合いを見せていく。

【動画】35kg減量のゆりやんレトリィバァ、入浴シーンで生足大胆披露

 本CMの撮影で、テーマになるのは”リモート温泉”。その誕生のきっかけをつくるキーマンを演じたゆりやんは、2019年10月にオンエアされた「副業」篇依頼の登場。久々の参加ながら愛嬌たっぷりのキャラクターは健在で、終始明るいオーラで現場を包み込んでいた。

 休憩中には、前回撮影時から35kgも体重を落とし「イビキをかかなくなって、睡眠の質も上がりました」と驚きの告白。「元々110kgあったんですよ。百十(獣)の王!ガァー!!」とおどけつつ「でも、モデルさんほど細くないですよ。ウフフ」といたずらっ子のような笑みを浮かべて、周りのスタッフの笑いを誘っていた。

 本CMではキャストごとに様々なバリエーションで撮影が行われたが、もっとも多くの指示に応えていたのは、堺。「独り言っぽく」「もっとリラックスした感じで」「ほんの少しだけ間を詰めたい」「語尾の直後に(苦笑)が入るイメージ」など、そのリクエストは細部にまで及んだが、急きょその場で提案されたセリフも一発OKを獲得。個性豊かな共演者たちと早退しても、NGゼロの完璧な演技を見せていた。
 
 CM「宇宙人ジョーンズ・銭湯」篇は10月12日(月)から全国オンエア開始。