ハロー!プロジェクトの12人組アイドルグループ・BEYOOOOONDS主演の演劇女子部『アラビヨーンズナイト』公演が、東京・こくみん共済coopホール(全労済ホール)/スペース・ゼロで初日を迎えた。

【写真】BEYOOOOONDS主演の演劇女子部『アラビヨーンズナイト』

 BEYOOOOONDSにとって2作目の主演舞台は、当初4月に上演予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期に。半年越しの開幕となった。

 『アラビヨーンズナイト』は、現代の女子高生2人組が突如、「アラビアンナイト」(千夜一夜物語)の世界に飛ばされ、そこで活躍していく物語。主人公の女子高生・荒井美鈴役を西田汐里、美鈴と行動をともにする親友・内藤しとね役を岡村美波が演じる。

 2人が呼び寄せられた世界では、もう1人の主人公といえる従者・シェへラザード(山崎夢羽)が、国民を石に変えてしまう暴君シャハリヤール(前田こころ)に毎夜さまざまなおとぎ話を聞かせることで王を楽しませ、その蛮行を食い止めていた。ところが、ついに話のタネが尽き、万事休すというところで、シェへラザードは美鈴、しとねと奇跡的に出会う。

 このほか、シャハリヤール王の乳母・ジラは高瀬くるみ、アラジンは島倉りか、アリババは江口紗耶、シンドバッドは平井美葉、ヌレンナハール姫は一岡伶奈、“ランプの魔人”マジーは清野桃々姫、盗賊の親玉をはじめいくつもの役を当意即妙で演じるアミンは里吉うたの、“音効さん”レイラは小林萌花が演じる。ミュージカルテイストで、ファンがニヤリとしてしまいそうな小ネタも散りばめられている。

 演劇女子部『アラビヨーンズナイト』は18日まで同所で上演。新型コロナウイルス感染防止対策をとり、座席もソーシャルディスタンスを保った配置となっている。

■BEYOOOOONDSメンバーコメント
▽西田汐里
BEYOOOOONDS12人の姿を生で見ていただくのも久しぶりなので全員のパワーを感じていただけるように頑張ります!
生演奏のピアノなどグループ強みを活かして、テーマパークにいるようなワクワク感を感じられる舞台になっていると思います。
奇想天外、摩訶不思議「ニヤッ」と笑ってしまうような煌びやかな舞台です!
映像を使った演出、個性的なキャラクター達に注目してください!怪しく愉快なアラビヨーンズナイトの世界でお待ちしています。

▽山崎夢羽
今回で2回目のBEYOOOOONDSの主演舞台、前回とはまた違うびよーんと成長した姿を見せたいです!
私、山﨑夢羽は「シェヘラザード」役を演じさせて頂くのですが、前田こころちゃん演じる「シャハリアール」にお仕えする侍女であり語り手なので、
普段の私とはガラッとイメージを変えて演じる事が目標です!
BEYOOOOONDSの皆そしてKANA∞さん
私達にしか出来ない最高の舞台にします!!!