Hey! Say! JUMP・伊野尾慧が、NHK総合で17日深夜(=18日 前0:35~1:35)に放送される『よなよなラボ』にスペシャルゲストとして出演する。同番組は、月1回放送されている、ミュージシャンの岡崎体育とヤバイTシャツ屋さん(こやまたくや、しばたありぼぼ、もりもりもと)の4人が、スマホだけで作る60分番組。

【画像】売上好調なヤバTの最新アルバム

 今回は、ステイホーム期間中、ずっと家にいたからこそ生まれた新しいエンタメ や暮らし方を見つけ出し、勝手に賞を贈る「ずっと家にいたらクリエーションアワード2020」を放送。

 伊野尾は、自宅療養中に「作りすぎて、ほぼプロ」の味になったというあの料理を披露したり、メンバーの知念侑李や有岡大貴が考案したクリエーションを本人に直撃して紹介したりと、全編にわたって出演する。

 “スマホだけでの収録”を経て、伊野尾は「先進的な体験をさせていただいて楽しかったです。リモートは、スタジオで会うよりもリラックスしてお話できるというメリットがあって、MCのみなさんとも距離感が縮まった気がします。でも、やっぱり直接会いたいな、って思いますね。予想できない展開が詰まっていますので、ぜひご覧ください」と、コメント。

 岡崎は「自分がデビューする前からずっとTVで見ていた方が『よなよなラボ』に出演してくれてとてもうれしかったです。料理されている一挙手一投足もかっこいいな、と心から思いました」と感激。今回、岡崎は、以前この番組の企画で見つけた「自分にフィットする国」フィンランドと収録中につながり、北欧の“究極のおうちライフ”も体感した。「“こんなところにもクリエーションがあるんだ”と気づく内容になっている と思いますので、伊野尾さんのファンの方はもちろん、多くの方に見ていただきたいですね」と、視聴を呼びかけている。