テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、7日発売の女性ファッション誌『steady.』11月号(宝島社)に登場。全方位に愛される人気アナならではのファッション&メイクの秘密を公開した。

【写真】彼女感!寝起き姿でデコ出しショットの弘中綾香アナ

 2019年12月にORICON NEWSが発表した『第16回 好きな女性アナウンサーランキング』で、初の1位に輝いた弘中アナ。いつでも自然体なキャラクターは同世代の働く女性からも支持され、憧れの存在として多数の女性誌にも登場している。

 自分らしさを追求しながらジャンルレスに活躍し、現在は『激レアさんを連れてきた。』『あざとくて何が悪いの?』『ノブナカなんなん?』などを担当。今回の特集では、多忙な日々を過ごすなかでも、おしゃれや美容で日頃から気をつけている“7つのルール”を紹介する。

 ファッションについては「デザインが華やかなトップスを選んで、顔映りを意識する」というアナウンサーらしいこだわりから、一般的な女性でも共感できるポイントなど、自分を輝かせるルールはぜひ参考にしたい。

 同号にはそのほか、中村倫也、窪塚洋介、THE RAMPAGEなどが登場。表紙を飾ったのは乃木坂46の白石麻衣。