女優の吉田羊とファッションデザイナーのコシノヒロコ氏が、16日放送のTBS系『霜降りミキXIT』スペシャル(後7:00~8:57)にゲスト出演することが決定。MCのお笑いコンビの霜降り明星・ミキ・EXITの私服を抜き打ちで審査する。

【写真】激ヤバ私服を抜き打ち審査!私服でランウェイを歩くEXIT兼近

 同番組は、今をときめく「お笑い第7世代」の霜降り明星・ミキ・EXITの6人が“ワンランク上の大人の男”になるため、VIPゲストから様々な極意を学んでいくトークバラエティー。普段は月曜深夜にレギュラー放送され、今回が初めてのゴールデン特番となる。

 進行を務める粗品以外の5人は、「番組の打ち合わせ」だと聞かされ、何も知らずにスタジオ入り。すると、目の前にはファッションショーさながらのランウェイが用意され、訳も分からぬまま、私服姿で強制的にランウェイを歩かされ、その私服をコシノヒロコ・吉田とファッション業界の重鎮たちから辛口審査されてしまう。

 テレビ出演時にはスタイリストが用意したスタイリッシュな衣装を着用している5人だが、今回の抜き打ち審査で衝撃の私服センスが次々と明らかに。兼近大樹(EXIT)の私服センスには一同が絶句する一方で、世界的デザイナーであるコシノヒロコが絶賛する、超意外な私服センスの持ち主も現れる。

 5人の私服センスには点数がつけられ、最下位には恐怖の罰ゲームが用意。果たして、最下位に選ばれてしまうのは、そして見事1位に輝くのはいったい誰なのか。

 そのほか、ゲストに女優・本田翼を迎えて「大人のプレゼントセンス対決」も実施。本田を振り向かせるには、どんなプレゼントをすれば良いのかを6人それぞれ考え、自ら【大人の街・銀座】に赴きプレゼントを購入してくる。