お笑いコンビ・蛙亭がパーソナリティーを務める、ポッドキャスト番組『蛙亭のオールナイトニッポンi』が20日より配信されることが決定した。

【写真】注目の若手コンビ・蛙亭

 同コンビは2012年に結成され、独特の世界観を放つ高いクオリティーのコントが各メディアで注目を集めている。さらに岩倉がゲスト出演した『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』が、SNS を中心に大きな反響を集めたほか、中野はナレーションの仕事をこなすほど美声の持ち主など、ラジオでの活躍も期待されることから、今回ニッポン放送での初冠番組を担当することになった。

 番組では、初回に向けメールを募集しているとともに、「第0回」としてスペシャルコメントをニッポン放送PODCAST STATIONほかで配信開始している。初回は、20日の午後6時から配信され、以降は毎週火曜に最新回が更新される予定となっている。

■蛙亭コメント
【岩倉】蛙亭の岩倉です。この度、『蛙亭のオールナイトニッポンi』というポッドキャスト番組が開始されることになりました! 感無量です。恐れ多いです。好きなことをしゃべって生きてる喜びを感じたいと思います! 49467(しくよろな)!!

【中野】オールナイトニッポンに携われる日がくるとはと震えております! お便りたくさんお待ちしてます!