女優の奥菜恵(41)が自身の公式YouTubeチャンネル『奥菜恵 Megumi Okina』を開設したことを発表した。10日午後7時に公開の初回動画では、夫で俳優の木村了(32)がゲストで登場。夫婦初共演となるトークを繰り広げる。

【ダイジェスト動画】夫婦初共演!ドライブでノロケを見せる奥菜恵&木村了

 チャンネルでは奥菜の様々な交友関係から、「奥菜TAXI」というドライブトーク企画を中心に、ファッションやライフスタイル、奥菜の作品づくりの模様、撮影の裏側などを発信していく予定。初回の動画では、家族ならではの話題や、仲睦まじい夫婦の飾らない雰囲気を感じ取れる内容となっている。

 「YouTubeでしか出来ないこと、自分が YouTubeでしたいことを考えた時に辿り着いたのがこの形でした。誰かに見せる意識があまり働いていないので、それが良いのか悪いのか分かりませんが、一つ言えるのは、このYouTubeを通して人と会って話せる時間がいかに大切で幸せな時間なのかということを身に沁みて感じているということです」とチャンネル開設の感想を語る奥菜。

 また、「日常を切り取っただけのチャンネル、皆さんに楽しんでいただけるかは分かりませんが、私自身はとても楽しんでいます。短いので見やすいと思いますので是非1度ご覧いただけたら嬉しいです」と呼びかけている。