『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が16日に公開されることを記念して、フジテレビで12日から16日にかけて声優陣が作品の魅力を伝える特番「『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 公開記念番組 ~キャストが語る映画の魅力SP~』」が深夜帯に放送されることが決定した(※関東ローカル 放送時間は日によって変更)。

【画像】『鬼滅の刃』特別ビジュアル公開!「絆は誰にも引き裂けない!!」

 番組は10分間の帯番組で、作品に出演している声優陣・花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、日野聡が、それぞれ演じるキャラクターや『鬼滅の刃』の魅力について語っていく。さらに、16日に公開する映画の見どころや最新情報も紹介する。

 また、テレビアニメ『鬼滅の刃』が、10日・17日に2週連続で土曜プレミアム枠(後9:00~)で、地上波ゴールデンプライム帯で初放送されることを記念して、キャスト陣からのコメントが公開された。

 10日の第一夜は、アニメ第一話~第五話で構成された先行上映版『兄妹の絆』(きょうだいのきずな)。2019年4月のテレビアニメ放送開始に先がけて期間限定で劇場上映されたもので、主人公・炭治郎が鬼を退治する剣士“鬼殺隊”に入隊するまでを描く。17日の第二夜はアニメ第十五話~第二十一話で構成され、ファンの間では「神回」と呼ばれる話を含む土曜プレミアム特別編集版『那田蜘蛛山編』(なたぐもやまへん)を放送する。

・花江夏樹(炭治郎役)コメント
「『鬼滅の刃』が土曜プレミアムで放送と聞き驚きました!初の地上波全国放送!うれしいですね~!『鬼滅の刃』は何度見ても面白い作品だと思っていますので、これが初めての方はもちろん一度ご覧になった方にも見ていただきたいです!炭治郎達を応援してから劇場にも足を運んで下さるとうれしいです!皆様、お楽しみ下さい!」

・鬼頭明里(禰豆子役)コメント
「劇場版公開直前に地上波でゴールデン帯に全国放送されるという事で、今まで『鬼滅の刃』を見たことのなかった方にも見ていただけるチャンスかと思います!放送を見てそのまま劇場に足を運んでいただけますし、今まで見てくださっていた方々にとっても映画前の復習になるんじゃないかなと思いますので、是非映画公開に向けて気分を高めていただけたらと思います!」

・下野紘(善逸役)コメント
「すごいですね…地上波で全国放送!! しかも、土曜プレミアムって!これでまたたくさんの方に『鬼滅の刃』を知ってもらえると思うと、うれしくなりますね。そして、2週目の10月17日は無限列車編公開翌日ということで、知っている方は改めておさらいしながらも楽しんでいただきつつ、まだ見たことない方も今回のTV放送を見て、知っていただけたら幸いです。とにかくたくさんの方に、無限列車編、TV放送どちらも楽しんでもらいたいですね!!」

・松岡禎丞(伊之助役)コメント
「今回の放送で、いろんな方々に見て頂きたいですね。映画、無限列車ももうすぐですし、鬼滅を知らない方も、気になっている方にも、本当に見ていただきたいです。自分も全力全開で演技をさせていただきまして、伊之助をバリバリ表現させていただいております。役者陣一同、命を削ってめちゃくちゃにやらせていただいております。今回ここで見て、映画の方に向かっていただけるとありがたいです。映画も最高のクオリティーに仕上がっておりますので、ぜひ期待していて下さい」

■『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 公開記念番組 ~キャストが語る映画の魅力SP~』放送時間
・12日深夜0時55分から
・13日深夜0時55分から
・14日深夜1時5分から
・15日深夜1時10分から
・16日深夜1時35分から