8日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(後7:00)の『ゴチバトル』では、爆笑問題の太田光と女優の武田玲奈がゲスト出演する。

【番組カット】増田貴久と矢部浩之のダンス対決、太田光の高速腕立て伏せなど見どころ満載

 季節は秋ということで、さまざまな運動を用いた体力測定を実施。歩き方から“歩行年齢”が分かるという測定では、36歳の田中圭の結果に一同が驚き、55歳の太田は自身の測定結果に「うそ!マジで!?」と衝撃を受ける。最新のエクササイズゲームを使ったダンスバトルでは、増田貴久と矢部浩之による「ジャニーズVS吉本印天然素材」のダンス対決が実現する。

 太田と本田翼の異色対決では、ゲーム好きの本田が「ゲームは負けられない」と華麗なステップを披露するが、まさかの体力の限界に。太田とナイナイによる“アラフィフ腕立て伏せ対決”では、太田が意外にも毎日腹筋や背筋などの運動をしていると告白し、にわかには信じられない一同。しかし対決が始まると、太田の高速腕立てで驚きに包まれる。

 一方、武田は実は悩んでいるという「猫背」を告白し、それを改善するため、“神の手”を持つという人気トレーナーが異色のストレッチを伝授。「このまま!?」「無理でしょ」と周囲も心配する“地味に辛い”ストレッチにチャレンジする。ゴチ中盤では、おもしろ荘芸人・Yes!アキトと一緒にYouTubeでプチバズり中の「ギャグ体操第一」に、武田やノブらがチャレンジするも、笑いに厳しい本田の反応にノブが「ばっさー笑ってない!」と悲鳴をあげる。

 さらに、何かと茶々を入れてくる太田に本田がマジギレ。すると本田の食レポに「そんな言い方あるか!」と太田がツッコみ、本田も負けじと言い返す展開となる。今回のおみやは新ルールを採用し、1品目の予想金額と正解が一番離れている人が自腹となるが、特殊ルールに太田は「聞いてないよ!」と猛クレーム。いつも以上に予想に気合いが入る1品目で、全員の予想を覆すまさかの結果が待ち受けていた。