タレントのヒロミ、松本伊代が8日、オンライン上で行われた『ダイソン掃除機 新製品発表会』にVTR出演した。

【写真】ヒロミの掃除姿に感謝する松本伊代

 この日は、ダイソン史上最軽量となる新商品「Dyson Micro 1.5kgコードレスクリーナー」を発表。日本の住環境向けに研究開発されたもので、微細なホコリを99.99%閉じ込め、吸引力が変わらない、1.5キロと軽量なコードレスクリーナーを販売する、

 芸能界きってのダイソンファンだというヒロミと松本。VTRでは古いタイプのダイソンを使用して部屋を掃除しているヒロミの姿から始まり、松本は「悪いね、いつもお掃除してもらっちゃって」と感謝。

 ヒロミは「元々、掃除は好きなんですよ」と伝えつつ「掃除をする人が、そんなに家にいないので、僕担当」とイジると、松本は「ふふふ」と笑っていた。

 そして新商品を見た瞬間、松本は「えっ!小っちゃい、コンパクト! 軽いし」と興奮し、ヒロミも手に取ると「あ、軽いね!」と驚いた。

 早速、新商品を使って部屋を掃除すると松本は「めっちゃきれいになる絨毯(じゅうたん)。わ~、楽~」とにっこり。ヒロミも「ほら、こんなに(ホコリが)。すげー、細かいのが。いいわ、これ」と満足げな表情を見せた。