お笑いコンビのミルクボーイが7日、オンラインで行われたネスカフェ「バリスタ W」PRキャラクター就任発表会に登場。先月19日に新型コロナウイルス感染が発覚し、今月3日まで療養していた内海崇は「ご心配おかけしました。味がしなかったんですけど、コーヒーの味もすっかりするようになりまして…」と回復をアピールした。

【動画】ミルクボーイ内海崇 コロナから復帰で、次は役者志望!?

 駒場孝は「僕はずっと元気だったので、千羽鶴を折って…と思ったのですが、まだ1羽の途中です」とボケながら、相方の復帰に笑顔。ネスカフェの新商品発売にちなんで撮影された、スペシャルショートムービー「2人の友情~Wボーイ~」では演技に挑戦している2人だが、内海は今後について「演技をやっていきたいというか、やらざるを得ないでしょうね」と出来栄えに自信をのぞかせた。

 内海は続けて「もう、これからは僕だけの体じゃないなと。スクリーンが求めてくるというか、求められる」と“ドヤ顔”。「けっこうちょいちょい再現ドラマとかに出させてもらうことがあるんですけど、昭和の年代の役をやらせてもらう時はノーメイクなので、ちょっと現代の人をやりたいですね」と意気込むと、駒場は「インド人の役もやっていましたから、オールマイティーなんやと思います」と太鼓判を押していた。

 2人が出演するショートムービーは、7日より「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」ブランドサイトで公開される。