人気アーティストがWEB・ SNSを通じて寄せられた視聴者からのリクエスト曲をNHKのスタジオで披露する総合テレビの音楽番組『シブヤノオト Presents リクエスト LIVE』。10月31日深夜=11月1日(前0:05~0:48)に生放送される回にKANA-BOONが登場する。

【動画】KANA-BOONの楽曲使用『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』第2クールOP映像

 KANA-BOONがこれまで発表した全シングル曲に、ライブで人気の定番曲や最新楽曲を加えた全32曲を対象に、リクエストでセットリストを決定。また生放送ならではの、番組放送中での楽曲「生リクエスト企画」も 。メンバーからメッセージが届いている。

【谷口鮪(Vo./Gt.)】
 今回のライブはみなさんのリクエストを元に演奏曲が決まります。デビュー当時の曲かもしれないし、最近の曲かもしれない。ドキドキしますね。僕たちの時はもちろん止まってはいない。音も言葉も表情も心も常に変化していて、どの曲を鳴らしても新しい自分たちがそこにいます。そんな変化だったり進化だったりも一緒に楽しみたいし、なによりこんな状況ですから、音楽が持つ目に見えないエネルギーをあなたと分かち合えたら、と思います。どうぞ、お楽しみに。

【古賀隼斗(Gt.)】
 リクエストライブ、すごくうれしいです。僕達が演奏側として組むセットリストや曲達とまた違った観点でのライブになると感じていて、ワクワクしております。
どんな曲達がみんなに愛されているのか、どんなライブになるのか、とても楽しみにしています。全力でやらせていただきます!

【小泉貴裕(Dr.)】
 みんなのリクエストを元にセットリスト組んでライブをできることがうれしいし楽しみで仕方ありません! KANA-BOONの魅力をたくさん感じてもらえるようなライブにするので楽しみにしててください!! よろしくお願いします!

■リクエスト募集ホームページ
https://www.nhk.or.jp/music/s-oto/436909.html

■ツイッターハッシュタグ
#シブヤノオト