『ミスマガジン2019』でグランプリに輝いた豊田ルナ(18)が6日、東京・護国寺の講談社内で行われた1st写真集『月-Luna-』の発売会見に出席した。

【動画】水着姿でフレッシュBODYを披露する『ミスマガジン2020』受賞者

 5歳から子役として活動してきた現役JKアイドルの豊田は、多数のアイドル・女優・歌手を輩出した名門ミスコン「ミスマガジン2019」で、応募総数3023人から女王に輝いた超逸材。キュートな笑顔と身長159・B76・W58・H89センチの抜群プロポーションで、ファンを獲得している。

 写真集では、まぶしい太陽、青い海、白い砂というグラビア王道シチュエーションや、ガーターを身に着けベッドに横たわるセクシーなシーン、さらにはデコルテラインをあらわにした大胆カットなどがたっぷり掲載されている。

 新型コロナウイルスの影響を受け、約5ヶ月遅れの発売となり、豊田は「不安だったので本になったことがすごくうれしい」と安堵の表情を浮かべながら「18歳のいろんな自分がたくさんいて、全ページに自分しかいないことに不思議な感覚を抱きました」と笑顔を浮かべた。

 お気に入りの水着カットを紹介すると「単純に水着がかわいい。ピンクの水着で女の子らしさもありつつ、表情は少し大人っぽい。いろんな自分を楽しんでほしいという思いで、本当にたくさんの水着を着ました。表情の変化が難しかった部分でもあり、撮影が楽しかった部分でもあります」とアピール。自己採点については「出来上がりにも満足したし、心からうれしかった。100点と言いたいけど、82点くらい。残りの18点は伸びしろです!」と声を弾ませていた。