全日本国民的美少女コンテスト出身の女優・尾碕真花(19)と井本彩花(16)がメインキャストとして出演するテレビ朝日の新番組『オスカルイーツ Oscar Eats』(毎週水曜 深2:36~2:56※関東ローカル)が、7日からスタートする。意気込む2人からコメントが到着した。

【写真】尾碕真花&井本彩花の別カット

 第13回のコンテストで審査員特別賞を受賞し、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウジャーピンク・アスナを演じた尾碕と、第15回のコンテストでグランプリに輝き、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』でお市の方役に抜てきされた井本。そんな新進の女優2人が、“飯テロ”をテーマにしたバラエティーに挑戦。デカ盛り料理を尾碕が作り、大食いの井本が食するというコンセプトでスタートする。

 怪力を活かして巨大フライパンを尾碕真花がブン回し、体は細いのに実はラーメン店をハシゴするほどの大食い強者である井本。この2人がどんなスパイスを利かせて仕掛けてくるのか。

【尾碕真花】
 自炊する時は本当に簡単で手抜きな料理ばかり作ってしまうので(笑)。『オスカルイーツ』でYouTuberのロシアン佐藤さんを先生にたくさん勉強させていただきます! 料理の腕も上げて、いもっちゃん(井本彩花)においしいデカ盛り料理を振る舞いたいと思います! 頑張ります! 久しぶりのアイドルっぽい衣装、、、心可愛く若返って挑みます(笑)

【井本彩花】
 私は食べる専門なので、いっちー(尾崎真花さん)に作っていただいたデカ盛り料理を美味しく完食出来るように頑張ります! そして、しっかり食レポも忘れずに皆さんにお届け出来たらと思います! 食べることが大好きなので、『オスカルイーツ』に出演できて幸せです!

 初回収録では、いっちーがデカ盛り料理を作ってる際、お腹の音が何回も…。具材を炒める時の香りにやられました(笑)。しっかり空腹の状態で、デカ盛り料理をいただくことが出来たのでとても美味しかったです! 私が完食出来たかどうかは、放送を楽しみにお待ちください。深夜の罪深き飯テロ番組となっています…。是非、ご覧ください。