お笑いコンビ・オードリーが、3日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)に出演。好評を受けて、2年前の全国ツアーで発売していたグッズを再販売することを発表した。

【写真】春日俊彰、満を持して静岡に降臨!御前崎市周辺を巡る

 リトルトゥース(番組リスナーの愛称)から、再販してほしいという多数の声が届いたことにより、今回の再販が決定。「ラスタカラーリトルバンド」「トートバッグ」「キャップ」「リトルトゥースTシャツの白、黒、紺」「ラスタカラーTシャツ」を受注生産で販売する。

 受付期間は、今月25日までで、番組Twitterで販売サイトのリンクを紹介。さらに、今回は新商品として『春日語カレンダー2021』(税込2970円)の発売が決定。春日俊彰が自ら書いた365個の春日語が毎日見られる日めくりカレンダーで、1年経つ頃には難しい春日語をネイティブ並みに話せるようになっていることが期待できる。

 若林正恭が再販について発表すると、春日が「そんなことがあるんだね」と驚き。若林は「リストバンド再販されるんだ。このキャップさ、かぶりすぎて壊れちゃったから…」と語っていた。期待の新商品『春日語カレンダー2021』については、春日が「出ました、ついに出ました。しかも日めくりでございます」と声を弾ませた。

 来週からは番組スタート12年目に突入する『オードリーANN』。今後も、2人のかけあいに注目が集まる中、リトルトゥースにとってはうれしい発表となった。