テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期が、2021年春に読売テレビ・日本テレビ系で放送されることが決定した。あわせて最新ビジュアルと第1弾PVも公開された。

【動画】ついに解禁!『ヒロアカ』5期のPV…あのキャラも登場

 前シリーズの第4期が原作コミックス第21巻収録の第190話あたりまでが描かれており、第5期はそれ以降の物語の展開。最新ビジュアルには、主人公デクを中心とした雄英高校ヒーロー科1年A組の面々に加え、そのほか5期注目のキャラクターの姿も。PVは、1年A組と1年B組、雄英生同士が熱い戦いを繰り広げる…そんな展開を予感させる内容になっている。

 また、第5期放送決定を記念して、「ヒロアカ」アニメのLINE公式アカウントが期間限定でオープン。「ヒロアカ」の最新情報を入手できるだけでなく、このアカウントにメッセージを送ると、劇中の看板キャラクター・オールマイトから返信が。友だち登録をすると、今日解禁となった第5期最新ビジュアルのスマホ壁紙もプレゼントされる。

 同作の原作は累計発行部数2800万部を突破する人気漫画で、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(デク)が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵”(ヴィラン)に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちとともに成長する物語。