歌手の浜崎あゆみ(42)が2日、第2子を妊娠中であることを公式ファンクラブサイトで発表した。

【写真】浴衣姿の浜崎あゆみ 初のオンライン『a-nation』でヘッドライナー

 同日、誕生日の浜崎は自身2度目となるオンラインライブ『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~ FINAL』を開催。終了後に同サイトで「出口のないトンネルに迷い込んでしまったようなパンデミックを経験した衝撃的な2020年を忘れずに、力強く次の一歩を一丸となって踏み出すために必要なfinalステージだったと思っています」と振り返った。

 そして、「最後に」として「今、2人目の天使がお腹の中で、一生懸命育ってくれています。大家族になるのが楽しみです!!」と妊娠を報告。「子供達のために、どうか、プライベートは静かに見守っていてもらえると嬉しいです」と呼びかけた。

 浜崎は今年1月、昨年末に出産していたことをファンクラブサイトで報告。「まだまだ思うように両立できずに自分にがっかりする日もたくさんありますが、ひとりの人間としての子供の人生や未来の為に、静かに見守っていてもらえると嬉しいです」とつづっていた。