人気アイドルグループ・乃木坂46の鈴木絢音(21)の1st写真集(11月10日発売・幻冬舎)のタイトルが『光の角度』に決定し、3パターンの表紙カットが公開された。

【表紙一覧】メガネ姿にパジャマ姿も…鈴木絢音写真集表紙

 南国の島・タヒチのタヒチ島とモーレア島で撮影された本作の通常版は、まさにタイトルの通り、柔らかな光の中に佇む鈴木をとらえたカット。たくさんの候補の中から、本人が一番好きだったカットを通常版のカバーにセレクトした。

 セブンネット限定版のカバーは、Twitterのオフショットでも好評の眼鏡ショット。知的な雰囲気を醸し出す一枚が採用された。そして、楽天ブックス限定版のカバーは、シャツを羽織ってベッドの上に座り、カメラを見つめる鈴木のアンニュイな表情にドキッとするカットとなった。

 本作は乃木坂46の2期生、鈴木の初写真集で、ヘルシーな水着姿や、初々しさや恥じらいを感じさせる下着姿も解禁。タヒチの自然と鈴木のさまざまな表情が重なり、自然体で過ごした21歳のリアルを閉じ込めた、物語性のある一冊となった。フォトグラファーは、鈴木のたっての希望で多数のアーティスト写真やポスター、写真集を手掛けてきた新津保建秀氏が担当した。