今、期待の5人組ロックバンド・Novelbrightの新曲「あなたを求めただけなのに」が、テレビ東京系新ドラマ『共演NG』(10月26日スタート、毎週月曜 後10:00※BSテレ東・BSテレ東4Kでも放送予定)の主題歌に決定した。きょう30日、同局系で放送された『テレ東音楽祭』にNovelbrightが出演し、サプライズ発表した。

【写真】新ドラマ『共演NG』代表カット

 SNSにてバズを連発し、“観客が集まりすぎて”路上ライブを卒業。各種ストリーミングチャートでロングヒットを記録、各メディアで2020年期待のニューカマーと評されるNovelbrightが、完全書き下ろしで初めて地上波ドラマの主題歌を担当する。圧倒的歌唱力が話題のボーカル・竹中雄大の色気のあるハイトーンな歌声、ドラマの世界に寄り添った新たな一面にも期待が高まる。

 同ドラマは、秋元康氏が「業界の裏側」にスポットを当てた企画・原作を、主演・中井貴一、ヒロイン・鈴木京香、そして大根仁監督の演出で描く、共演NGの役者ばかりが集められたドラマの制作現場のドタバタ劇と、胸がときめくラブストーリー。

――主題歌に決定した時の感想は?

【Novelbright】初めての地上波のドラマ主題歌で、書き下ろしということもありとても気合いが入りました。音楽を続けてきてドラマの主題歌はずっとやりたかったことの一つでもあったので本当にうれしかったです。

――曲の中で注目してほしい部分がございましたら、お聞かせください。

【Novelbright】良い意味でNovelbrightのイメージとは異なった曲になりました。ストリングスとバンドサウンドを中心に激しくも切ない感じを表現しVo.竹中雄大の色気のあるボーカルをミックスさせたドラマチックな曲になっています。

――主題歌を担当するにあたっての意気込みをお聞かせください。

【Novelbright】ドラマの良さをより際立たせるために台本も何度も読ませていただき、次はどうなってしまうのかというハラハラドキドキ感を感じてもらえるように考えながら作りました。この楽曲も含めて『共演NG』という作品だと思っていただけたら何よりです。

――視聴者へ、メッセージをお願いいたします。

【Novelbright】Novelbrightが表現するドロドロとした大人の愛の形を曲にしました。ぜひドラマと一緒に聴いて下さい。

■Novelbright メンバー
Vo.竹中雄大(作詞/作曲担当。兵庫県出身)
Gt.沖聡次郎(作曲担当。沖縄県出身)
Gt.山田海斗(作詞/作曲担当。大阪府出身)
Ba.圭吾(岐阜県出身)
Dr.ねぎ(兵庫県出身)