Nissyことダンス&ボーカルグループAAAの西島隆弘が誕生日である9月30日、自身のインスタグラムを更新。2013年に発売されたAAA「恋音と雨空」のYouTube再生回数1億回突破を感謝するとともに、当時メンバーに送った貴重な音源を公開した。

【動画】全編ソロで熱唱!西島隆弘が公開した「恋音と雨空」貴重音源

 西島は「この音源は、メンバーに、この曲をAAAが歌ったらどういう作品になるのかデモの歌声ではなく、メンバーが聴き慣れている僕の声でさらに想像してもらいたくて、当時、即席で僕の声を入れたプリプロとデモの間の感じの簡易的な僕の声です」と説明。

 続けて「リリースされる約1年前の2012年6月15日にメンバーへボイスメッセージ付きでこの声をおくりました(何故か俺、照れ隠しでラジオ風にしてたわ笑)」と当時を振り返り、「今でも、変わらずこの曲を含めたグループの曲は僕の人生にとって、大切な音楽です」と楽曲への思いを伝えた。

 最後に「YouTube1億回以上再生されたと、スタッフから聞きました!」とし「僕自身が初めてこの曲に声を入れメンバーの為に歌った『声』ですので、いつも応援してくれている皆さんに今日は特別に『恋音』と『僕の声』の初々しいカップル感を味わっていただけたらと思います。8年前の声って。笑 いや、本当に恥ずかしいわ。笑」と西島らしさを見せ「いつもありがとう」とファンに感謝した。

 誕生日当日の投稿にファンは「にっしーが主役な日なのに、こんな素敵なプレゼントくれるの嬉しすぎて泣いちゃいます」、「こちらが幸せな気持ちにさせてもらって本当最高です大好きです」、「スペシャルな思い出をシェアして頂きとてつもなく嬉しいです」と盛り上がりを見せ、誕生日と1億回再生への祝福の声が続々と寄せられている。