DLEは30日、日本ジェネリック製薬協会の「次世代産業ビジョン動画(フェーズ2)」として、ミュージカル調の動画『5人の勇者と5つの宣言』を公開した。

【動画】関智一、下屋則子ら勇者5人集結!協会のビジョンを解説

 同動画は、ジェネリック医薬品産業としての「新しい使命、新たな決意」を掲げ、2019年9月に同協会が発表した「次世代産業ビジョン」について紹介するプロモーション動画。厚生労働省や経済産業省などが未来を予測した文書を参考にして、2030年の未来の時代を予測し、そこからバックキャスティングして、産業として起こすべきアクションについて「5つのビジョン」を掲げている。

 見どころは「5つのビジョン」のコアメッセージを、5人の勇者が語る宣言として説明するミュージカル紙芝居。物語は、来る超高齢社会、それに伴う人口の減少、社会制度や医療制度の崩壊、このままでは皆の幸せが続かない…そんな不安を抱えているなど、今の世の中にも通じる世界観で、キャラクターキャストを関智一、下屋則子、三浦勝之、竹内恵美子、横田拓也が担当している。

■ストーリー
かつて人々は来る超高齢社会、それに伴う人口の減少、社会制度や医療制度の崩壊、このままでは皆の幸せが続かない…。そんな不安を抱えていた。そこで、ある5人の若者が未来のために立ち上がった。これは、『5人の勇者の物語』

■キャスト
ビジョン1/第1の勇者:関智一
ビジョン2/第2の勇者:竹内恵美子
ビジョン3/第3の勇者:横田拓也
ビジョン4/第4の勇者:三浦勝之
ビジョン5/第5の勇者:下屋則子