女優の波瑠が主演する10月14日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』(毎週水曜 後10:00)のポスタービジュアルが解禁された。ソーシャルディスタンスの世界で、ソーシャルネットワークから始まるラブストーリーで、恋をさぼってきた“おひとり様”産業医・大桜美々役の波瑠が画面越しに恋する姿が象徴的に映し出された一枚となっている。

【写真】恋をさぼった“おひとり様”な産業医を演じる波瑠

 今作は『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』を手がけたチームが贈る“恋愛弱者”のラブコメ第3弾。恋愛を長い事“さぼっていた”美々が、久方ぶりにマジな恋をSNSでするのだが、その相手は顔も名前もわからない…しかし、どうやら社内にいる…という前途多難な恋。そんな美々の“恋の容疑者”となる男性キャラクターは松下洸平、間宮祥太朗、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、渡辺大、及川光博らが演じる。

 メインビジュアルでは美々がベッドの上でスマホを見ながら顔も名前もわからない誰かからの返信を待っている……という、シーン。そして、「#(ハッシュタグ)」で書かれたキャッチコピーには「#西暦2020年」「#世界は変わってしまった」「#デートもダメ」「#ハグだってムリ」「#キスなんか絶対濃密だし」と新しい日常での恋愛のモヤモヤがつづられいるが、最後まで読むと、『こんな時代の超リアルタイムなラブストーリー』のはじまりを予感させる内容となっている。

 なお、番組ホームページでは、もう一つのメインビジュアルを公開。30日より一新される番組公式サイトにて解禁され、相関図も新たに掲載される。