モデルの高橋ユウ(29)が28日、オフィシャルブログを更新。同日、生後8ヶ月を迎えた愛息・禅清(ぜんせい)くんとの“朝カフェ”自撮り2ショットを公開した。

【写真】どっちに似てる? 禅清くんアップショット

 高橋は「おはようございます 今朝は東京は晴天です」と報告し、「ある日の朝カフェwith禅」と息子との自撮り2ショットを公開。ほかにも「隣の席にいる方のパソコンを見つめる」姿や、「机に手を置いて、お尻を浮かせて立とうとします。もちろん抱っこ紐や手で支えていますが ここ最近の成長がすごい!!!」など、うれしそうに息子の成長をつづった。

 同日、夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手(31)も「生後8ヶ月」と題してブログを更新。「最近、掴まり立ちしようとします。まだ全然出来ないんだけどお尻は上がるようになった!」「ずり這いも出来るようになったしここ1、2ヶ月で一気に成長した気がします!」とコメントし、「そんな禅清 今日で生後8ヶ月です! おめでとう!」と息子へお祝いの言葉を送った。

 高橋は、2018年7月に日本テレビ系バラエティー番組『行列のできる法律相談所』の番組内で夫のK-1ファイターの卜部弘嵩選手から公開プロポーズを受け、同年10月に入籍。2019年5月にハワイで、7月に都内で挙式。2020年1月28日に第1子となる男児・禅清くんを出産した。