『週刊文春』で複数の女性との不倫行為を報じられ、6月から活動を自粛している、アンジャッシュ・渡部建がナビゲーターを務めていたJ-WAVE『GOLD RUSH』(毎週金曜 後4:30)が、25日の放送をもって終了。約8年続いた同番組の後枠として、10月からは現役大学生の長谷川ミラ(23)がナビゲーターを務める新番組『START LINE』がスタートする。

【動画】相方・渡部の近況報告&コンビ継続について言及する児嶋一哉

 新しい生活様式の中、すっかり変化してしまった金曜日の風景。時代が大きく変わる今、同局では「週末」という言葉を脱ぎ捨て、“金曜日の夕方こそ新しい週のスタートライン”という考え方を提案していく。

 今回のナビゲーター就任にあたって、長谷川は「幼稚園からの帰りの車中で母と一緒に聞いていたJ-WAVEにまさか出演できるとは思っていなかったので毎週『81.3 J-WAVE』を言えると思うとワクワクが止まりません! そして日頃、自分のSNS等でも発信しているサステナビリティをはじめとする社会問題などもわかりやすくナビゲートできたらなと思います」と意気込み。「話題のミュージックから、大好きなK-POPまで、毎週金曜4時30分から3時間半お届けします!」と呼びかけている。

■長谷川ミラ
1997年7月7日生まれ。南アフリカとのハーフで、著名なデザイナーを数多く輩出しているロンドンの名門美大(セントラル・セント・マーチンズ)に在籍する現役大学生。2017年よりALL GENDER向けの自身のブランド「JAMESIE」を立ち上げ、原宿系の若者に人気に。自身のライフスタイルを発信するYouTubeチャンネルも話題。雑誌やTVで活躍するだけでなく、自身のバックボーンやブランド、ジェンダーレス、環境問題などを自由に発信し“私”を表現するモデルとして活動中。