なにわ男子(関西ジャニーズJr.)グループ単独初主演するテレビ東京の「ドラマホリック!」枠の新作『メンズ校』(10月7日スタート、毎週水曜 深0:12~0:52)の出演者が新たに発表された。

【画像】原作書影

 同ドラマは、離島にある全寮制の名門男子校を舞台に、頭の中は「金・メシ・女」な高校生たちが、自由のない日々の中で彼らなりの“アオハル(青春)”を謳歌し、そして一生消えない大切なものを見つけてゆく、そんな姿をコミカルかつ、美しくノスタルジックに描く青春ドラマ。原作は、「ベツコミ」(小学館)で2006年から10年まで連載された和泉かねよし氏の同名漫画(小学館フラワーコミックス/全8巻)で、原作の設定はそのままに、ドラマ版ではいくつになっても変わらない大事な気持ちを、“ひと夏”を通して描く。

 今回、発表されたのは、牧(道枝駿佑)を取り巻く2人の「エリカ」役を演じる、雑誌「Seventeen」(集英社)専属モデルとしても活躍する桜田ひよりと、現在公開中の『青くて痛くて脆い』など映画やCMで活躍し、今回、テレビ東京ドラマ初出演となる茅島みずき。桜田演じる春島エリカは牧に影響を与える謎の美少女。一方、茅島演じる鷹野エリカは、ある理由で島に滞在している美少女で、牧とは偶然出会って以来、時々話をするようになる。

 また、栖鳳高校に新たに赴任してきた保健の先生・福原綾子役で福田麻由子が出演。ノーメイクで地味顔の福原は、女性好きの野上(西畑大吾)のセンサーには反応しない…はずだったが、なぜか気になる存在に!?  牧や野上が彼女たちとどんな展開を繰り広げるのか。その「恋」の行方にも注目だ。

 そして、島で唯一の店「岸田商店」を営み、「触ったら買う!」が口癖の店主役で酒井敏也が独特の存在感で、物語にアクセントを添える。