28日よりスタートするフジテレビ系『バイキングMORE』(月~金 前11:55)では、帯企画として女性アナウンサー5人による「2時プロジェクト~気になっているのは私だけ?~」を実施。毎日、午後2時頃から始まる同コーナーでは、曜日替わりで出演する女性アナウンサーが、世の女性が「今知りたいこと、調べてほしいこと」に答えを出し、坂上忍ら“おじさん”出演者へプレゼンしていく。

【写真】女子アナデビューをした佐久間みなみ&渡辺渚

 月曜から順に久慈暁子アナ、藤本万梨乃アナ、永尾亜子アナ、佐久間みなみアナ、杉原千尋アナが登場。新人の佐久間アナは、今回が情報番組初レギュラーとなるが、出演にあたって意気込みのコメントを寄せた。

■佐久間みなみアナ
今年、新人アナウンサーとしてフジテレビに入社し、初めて情報番組にレギュラー出演します。今の率直な気持ちとしては“等身大の自分”をお見せできればと思っています。そして何よりも皆さんに楽しんでもらえるように、クスっと笑ってもらえるように一生懸命やらせていただきます。特に、MCの坂上忍さんとご一緒できることを非常にうれしく思っています。坂上さんのパワーに負けないくらい私も全力で番組と向き合っていきたいです! この『2時プロジェクト』では、皆さんが気になっていること、知りたいことをとことん調査していきます! 毎日担当するアナウンサーが変わるので、曜日ごとのカラーにもぜひご注目ください。