水曜深夜にテレビ朝日で放送されている秋元康プロデュースのアイドルグループ・ラストアイドルのバラエティー番組『ラストアイドル~ラスアイ、よろしく!~』が、10月から金曜深夜(深1:20~1:50※一部地域を除く)にお引越し。そして、ラストアイドルのメンバーたちが番組で取り組んできた本格的な”殺陣”を披露する初舞台が決まった。

【写真】コメントを寄せたメンバー3人

 
 映画『銀魂』シリーズや『進撃の巨人』のアクション監督も務めた田渕景也の指導のもと、本格的な殺陣を3ヶ月にわたり練習してきたメンバーたち。真剣さながらに力強く振り降ろす木刀と木刀がぶつかり合い、本気で相手を斬りにいき、それを間一髪で阻止する。スリリングで迫力満点なパフォーマンスをみせる。

 舞台となるのは、10月17日に川崎市とどろきアリーナで開催されるプロバスケットボール「B.LEAGUE」の川崎ブレイブサンダースvs広島ドラゴンフライズ戦(試合開始 後4:05~)。殺陣はオープニングイベントで、殺陣の動きを取り入れた新曲9thシングル「何人(なんびと)も」(11月4日発売)はハーフタイムショーで披露される。なお、対象試合のチケットは現在発売中。イベントの様子は番組内でも紹介予定。

【阿部菜々実のコメント】
 今回ラストアイドルは殺陣に挑戦しました。初めての事だらけでたくさん苦戦しましたが、ひとりでも多くの方の心に届くように、魂を込めてわたしたちの思いをぶつけたいと思います。

【長月翠のコメント】
 今回、ラストアイドルは殺陣に挑戦しました。アイドル×殺陣。メンバーの私としても、どんな化学反応を起こすのか、まだ想像がついていません! 3ヶ月間、とても真剣に殺陣に挑戦してきました。悩んで、動いて、頑張りました。ぜひ、見ていただけるとうれしいです。

【西村歩乃果のコメント】
 アイドル×殺陣。常に危険と隣り合わせの稽古はいつも緊迫していました。以前団体行動を初披露した場所にまた戻って来ることができ、とてもうれしいです。一人ひとりの動きが、全て計算されたものになっているのでどこを見ても楽しめると思います。ぜひ360°から、さまざまなメンバーの動きを見て楽しんでいってください。