人気グループ・嵐の櫻井翔が24日、都内で行われた『森永製菓 商品リニューアル』新CM発表会に出席。同社のトレーニングラボのスポーツトレーナーからトレーニング方法を教わり、CM撮影に臨んだ櫻井は「『継続は力なり』を一番感じるのはトレーニングだと思います。できなかったことができるようになるのを痛感したので、すごく良い時間をいただけました」と充実した表情で語った。

【写真】鍛えられた腕を披露…トレーニングを実践する櫻井翔

 同社は、ゼリー飲料の「inゼリー」プロテインシリーズ、バータイプの「inバー プロテイン」シリーズに、プロテインの働きを強める「Eルチン」を配合し、今月下旬から全国でリニューアル発売を開始。

 そのCMに出演するにあたり、櫻井は約3週間にわたって体を作って撮影。「おもむろにトレーニング動画を渡されまして『3週間後までに仕上げてください』と言われました。CM撮影にここまで準備を重ねたのは初めてです」と当時を振り返った。

 トレーニングの成果が出たのか「胸周りと腕周りが太くなって、体重は変化がないのにスーツは大きくなったとスタイリストさんに言われました」と体の変化も実感。続けて「指導いただいたトレーニングをすべてやると40分くらい。小一時間を必ず確保して継続してやっていました。いまも継続しているので、続けることが大切だと思います」と話していた。