テレビ朝日系で放送中のスーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』(毎週日曜 前9:30~10:00)。27日放送の第25話「可愛いあの巫女」に、現役ナース(准看護師)にして、SNSの総フォロワー数が累計約60万人を誇る人気コスプレイヤー・桃月なしこが出演する。

【写真】巫女姿の桃月なしこの全身カット

 『キラメイジャー』は、キラメイレッド/熱田充瑠(小宮璃央)、キラメイイエロー/射水為朝(木原瑠生)、キラメイグリーン/速見瀬奈(新條由芽)、キラメイブルー/押切時雨(水石亜飛夢)、キラメイピンク/大治小夜(工藤美桜)、キラメイシルバー/クリスタリア宝路(庄司浩平)の6人が魔進とタッグを組んで、強敵・ヨドン軍から地球を守るために戦う姿を描く。

 友人に誘われてコスプレイベントに参加して以来、その美ぼうでファンを増やし続け、現在はモデルやグラビアなどでも大活躍中の桃月。『キラメイジャー』で演じるのは、ミステリアスな巫女。「あまり職業コスプレをやったことがなくて、巫女服を着たのも今回がほぼ初めて!」と言う桃月が、劇中で堂々とした着こなしを披露。コスプレイヤーの本領を遺憾なく発揮している。

 第25回では、充瑠、宝路、そして為朝が不死鳥伝説の残る神社に宝探しにやって来た。そこで自分のことを「ボク」と言うなど、不思議な発言を連発するミステリアスな巫女と出会い…。為朝は「最高にクールだね!」とすっかりメロメロになってしまう!?

 突然現れたこの巫女は、キラメイジャーたちがお宝アイテムをゲットするカギを握っているのか、はたまた何らかの試練を与えることになるのか…とにかく謎めいた存在。巫女の衣装はもちろん、斜めに切りそろえられた個性的なヘアスタイルや、弓を構えて矢を射る姿など、コスプレファン垂涎の“尊い”シーンも満載となっている。

■桃月なしこのコメント
 初めまして、桃月なしこと申します! 幼い頃から日常的に観ていたスーパー戦隊シリーズに出演できること、本当にうれしく光栄に思います。

 初めて衣装を見た時には、「めちゃくちゃ本格的な巫女服だ…!」って思いました。私は元々コスプレイヤーとして活動していたんですが、あまり職業コスプレというものをやったことがなくて、巫女服も今回がほぼ初めて! 「巫女服って実はこんなに厚着だったんだ…!」と、その厚みにビックリしました。

 私が参加させていただいたのは、もう既に半年ほど撮影が終わっていたタイミングだったので、「現場になじめるかなぁ」と、とても不安だったんです。でも、いざクランクインすると、共演者の皆さんにもスタッフの皆さんにもとっても優しくしていただいていて、すぐになじむことができました。

 私きっかけで久しくスーパー戦隊シリーズを離れていた大人の皆さんが興味をもってくれたり、その皆さんのお子さんが『キラメイジャー』に興味をもってくれたり…、私が出演することで、少しでも『キラメイジャー』に貢献できたらなって思います。よろしくお願いいたします!