女優の山本美月(29)が19日午後9時から、開設したばかりの公式YouTubeで初回生配信を実施。8月7日に俳優の瀬戸康史(32)に結婚した“新婚”の山本は視聴者に向け「私、人妻になりました。ありがとうございます」と笑顔で報告した。

【動画】初回生配信で山本美月「人妻になりました」

 配信冒頭で山本は「YouTubeチャンネルを開設しました!」と報告。きっかけについて「普段ファンの方と触れ合う機会が少ないので、こういう機会に皆さんと距離を近づけられたらなと思っております」と明かし「こういうご時世でイベントとかがなかなかできないので、こういうところで仲良くしてくれたらうれしいです」と伝えた。

 事前に募集していた質問では、結婚についても多数あったといい、山本は「(瀬戸と)事務所違うんで、いろいろあるんで、あんまり答えられないんですけど」としながらも、『結婚して変わったことは?』という質問に「みんなが(結婚を)知ってる、ってのが不思議で…。外にいる時に『おめでとう』って全然知らない人とか言われる。よく行くお店で、突然“おめでとう”プレートとか出してもらえるんで、それは、うれしい…うれしい」と照れ笑いを浮かべた。

 絵を描くことが趣味の山本。生配信で今後は、絵を描く動画なども公開するという。また、正式なチャンネル名と動画のネタもファンから募集しており、最後は「よろしかったらチャンネル登録もお願いします。こういうの向いてないんだけど頑張ります!」と呼びかけていた。