俳優の妻夫木聡と佐藤隆太が、10月1日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』2時間スペシャル(後9:00~10:57)に出演。番組MCの櫻井翔との約1年半ぶりの「男3人旅」第2弾が放送される。

櫻井翔のテレビ出演歴

 番組では昨年、櫻井と妻夫木、佐藤のプライベート旅に完全密着。10連休のゴールデンウィークの初日という行楽日和の最中に3人でレンタカーを借りて九州を巡った。思い立って妻夫木の祖父母宅に立ち寄ったり、運転中検問で止められ大ピンチになったりと、ハプニングが連続。さらには大分県由布院の絶景露天風呂でアラフォー男3人の裸の付き合いの様子や、貴重なセクシーショットを連発するなど、ガチで旅を楽しむ3人を放送した。

 大好評だった前回から約1年半ぶりに「男3人旅」第2弾が決定し、3人のプライベート夏休みに密着。多忙なスケジュールの合間を縫った今回の旅でも、スターである彼らの思いがけない素顔が垣間見える。スタートの待ち合わせ場所からテンション高くイチャつく3人は、2002年に放送した人気ドラマ『木更津キャッツアイ』で、青春時代を過ごした思い出の地・木更津方面へと向かう車内でも、テンション高く大興奮。話も弾む道中は第1弾「男3人旅」の思い出や、業界あるある話などで大いに盛り上がる。

 そうこうしているうちに、最初の目的地である有名かき氷専門店に到着。絶品のかき氷に大満足の3人、すると櫻井がある場所に行きたいと言い出す。妻夫木と佐藤もノリノリで賛成するが、果たしてアポなしのとある場所でロケはできるのか。思わぬ行動のおかげで時間をロスしながらも次に向かったのは木更津駅。ドラマの撮影で何度となく訪れた場所に立ち寄るも、目の前に巡回中の警察官の姿が見え、前回の悪夢がよみがえる。そして、リアル聖地巡礼として『木更津キャッツアイ』のロケ地を探索すると、思い出の地で、思いがけない人に遭遇する

 さらに、山奥にある知る人ぞ知る絶品ピザ屋でお腹を満たし、プロペラ付きのパラシュートで飛ぶアクティビティ、モーターパラグライダーを体験。櫻井がアイドルでもMCでもキャスターでもない素の顔をのぞかせる場面は、爆笑必至。その後、絶景の日の入りを見るために洲崎神社へ向かおうとするが、まだ日の入りまでは時間があると、夕食のバーベキューの買い出しをすることにした3人。果たして洲崎神社で絶景の日の入りは見られたのか。

 東京を出発して12時間、あっという間だった「男3人旅」。最後は人気の貸別荘でバーベキューを楽しみ、少し贅沢な食材に舌鼓を打つ。その後、櫻井念願の焚火をしながら、プライベートな話から新しい生活をせざるを得なくなった今年の話に。それぞれの思いを語り、旅を締めくくった。

 今回はほかにもスタジオゲストに“あの大スター”が登場する。