モデルで女優の紗栄子(33)が、12日発売の女性ファッション誌『sweet』10月号(宝島社)の表紙に登場。レギュラーモデルとして2012年から何度も表紙を飾ってきた同誌を卒業する記念号で、読者へ大きな愛を伝えた。

【写真】美脚全開!オフショルで大胆“肩出し”スタイルの紗栄子

 8月8日に同誌公式インスタのインスタライブで、同号をもって卒業することを発表した紗栄子。最後の撮影現場からの配信で、「この卒業が自分のタイミングかなとは思っていて、だから、きょうの最後の撮影までしっかり取り組んで、また自分としても次のステップアップだったりとか、次のステージに行こうと決めて、いまラスト撮影に挑んでます」と語った。

 そして、完成した卒業号は、表紙&巻頭ファッションシューティングのみならず、自身が愛するモノを紹介するコーナーや、これまでの全25回の表紙を渡辺編集長と振り返えるプレイバック企画も掲載されるなど、充実の内容となっている。

 プレイバックでは、それぞれの表紙の撮影時のエピソードや衣装のこだわりなどをたっぷりトーク。こだわりのビジュアルを求めてトルコ、ロンドン、ハワイ、パリ、ニューヨーク…と世界中で行われたロケを思い出しながら、これからの未来についても語り合っている。

 同号にはそのほか、新木優子、小嶋陽菜、佐藤栞里、佐藤晴美、齋藤飛鳥(乃木坂46)、池田美優、HINA(FAKY)などが登場する。