T.M.Revolution・西川貴教が出演する、艦船シューティングゲーム『アズールレーン』誕生3周年記念WEBCMが14日に公開された。西川が“海を駆ける美少女”に扮し、爽快なシャウトも披露している。

【動画】西川貴教、“海を駆ける美少女”に変身

 ゲームに登場する美少女キャラクターの一人・エンタープライズに扮した西川が登場すると、「アズールレーン」が3周年を迎えた喜びの気持ちを爽快にシャウトし、ダイナミックに体を反らせる歓喜の決めポーズを披露。新しい航海の幕開けを『アズールレーン』のために書き下ろされた新曲「As a route of ray」のメロディーに乗せ、キャラクターたちと共に祝福する。

 ラストシーンで体を反らせるポーズの撮影では、西川の「アズールレーン!」という渾身のシャウトがスタジオに響きわたり、圧倒的な声量をスタッフも間近で体感。その迫力に思わず笑ってしまうほど「 かっこいい!すごい!」 と興奮している様子だったという。

 さらに、等身大の西川の様子を見ることができるメイキング及びインタビュー映像も、後日公式サイトにて公開予定。CMの見どころの一つである渾身のシャウトを披露したり、大型の弓矢を放つイメージトレーニングに臨んでいるシーンを始め、初めて美少女キャラになってみた感想など 、普段のライブでは中々見ることのできない西川の様々な表情やコメントが収録されている。