人気YouTuber集団・Fischer's(フィッシャーズ)のンダホ(26)が13日、YouTubeの動画を更新し、第1子が誕生していたことを報告した。

【動画】Fischer's・ンダホ、第1子誕生を報告

 この日の動画で、ンダホは「第1子が誕生しました。っていう報告動画でございます。去年の夏頃に結婚して。1月の結婚報告を(アップした)。今回も安定期に入るまでは、メンバーには黙っておこうと思って、3月くらいに安定期に入る予定でした。そうしたら、新型コロナウイルスが流行ってしまったこともあって。出産に直接立ち会えないということを早い段階で言われていたので、メンバーと(妻が)会うタイミングもないので…」とメンバーにも隠していた理由を明かした。

 ンダホは、自身のツイッターを更新し「この度ンダホ家に第一子の赤ちゃんが誕生しました!! 母子ともに健康です。産まれるまで実はメンバーには内緒にしていました!(動画で詳しく語ってます)。家庭も動画もより一層努力し子どもに誇ってもらえるような父親になれるよう改めてまた頑張ります!」との決意をつづった。

 ンダホは、今年1月に動画内で、昨年夏に交際していた女性と結婚していたことを発表。お相手について「4~5年くらいお付き合いさせてもらって。動画とか関係なくプライベートで出会った人。当時は社会人やりながらバイトをやって、家賃3万円のアパートで一緒に遊んだりしていた」と紹介。「俺が(動画のために)体重100キロ越えようと思うんだけど大丈夫?って聞いたら、『良いんじゃん?』って理解があって、こういう人を大事にしないとなと思って、この度結婚を決断しました」と語っていた。

 今回の第1子誕生を受け、ンダホは「これからはパパとしてもYouTubeを頑張っていきたいと思います。YouTuberという新しい職業ですが、子どもが誇りをもてるような背中を見せていきたいです」とのコメントを寄せている。