ロックバンド[Alexandros]と俳優・綾野剛が、12日放送の日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY』で共演後の舞台裏“肩組み”ショットをインスタグラムで公開し、「アヤノサンドロス再び」とファンを喜ばせた。

【別カット】「アヤノサンドロス再び」と大反響の4ショット

 両者は2017年にドコモのテレビCM「アヤノサンドロス?」篇で共演した間柄。綾野は同CMで、架空バンド「アヤノサンドロス」のギターボーカルを演じた。

 今回は、綾野主演映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』(11月13日公開)の主題歌を[Alexandros]が務めたことから、『THE MUSIC DAY』の[Alexandros]の出番で綾野が応援に駆けつけた。[Alexandros]が映画のために書き下ろした新曲「Beast」を披露すると、綾野は「こんな近くでライブを観るのは久しぶり」と大興奮した。

 本番終了後には、[Alexandros]の公式インスタグラムにメンバー3人と綾野の4ショットを投稿。さらに、川上洋平(Vo/Gt)は自身のインスタグラムに綾野とのツーショットを投稿。2人は1982年生まれ(綾野は早生まれ)の38歳で同い年とあり、「剛ちゃん、嵐のみなさん、同じ歳の多い現場でした」と報告した。

 ファンは「アヤノサンドロス再び!!」「久しぶりの[アヤノサンドロス]良き」「アヤノサンドロスまた見たい」「奇跡の同世代!!」と歓喜。ともに3万いいねを突破する反響を呼んでいる。