お笑いコンビ・からし蓮根の伊織(27)とMBSの藤林温子アナウンサー(27)が12日に結婚したと、吉本興業のニュースサイト「ラフ&ピースニュースマガジン」を通じて発表した。

【写真】相方の杉本青空は9月に第1子が誕生

 サイトに、2人が婚姻届を手にした幸せいっぱいの写真を添え「私事ですが、本日9月12日(土)にからし蓮根伊織とMBSアナウンサー藤林温子はこの度結婚したことをご報告させていただきます」と伝えた。

 続けて「私たちの出会いは2年前のMBSの番組共演でした。その後、番組共演者やスタッフとの食事、『せやねん!』のロケなどで共演を重ねていくうちに、お互いにかけがえのない存在になっていきました」と経緯を説明。「私たちらしく、楽しくにぎやかな家庭を築いていくことを目標にそして、周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに日々仕事にも邁進してまいります。まだまだ未熟者ですが、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします」とつづった。

 最後に「世の中が大変な時期なのにも関わらずこのような報告の場を設けてくださり感謝申し上げます」と結んだ。

 伊織は1993年9月12日生まれ、熊本県出身。高校の同級生の杉本青空と2013年にからし蓮根を結成。第37回「今宮戎マンザイ新人コンクール」新人漫才福笑大賞、第8回「ytv漫才新人賞決定戦」で優勝。『M-1グランプリ2019』では決勝進出を果たした。藤林アナは1992年10月16日生まれ、福井県出身。『ちちんぷいぷい』『せやねん!』などの番組を担当している。