人気グループ・Sexy Zoneが、きょう12日に日本テレビ系で8時間生放送される音楽特番『THE MUSIC DAY』(後2:55~10:54)で、松島聡(22)復帰後初ステージを披露することが明らかになった。Sexy Zoneが5人でパフォーマンスするのは、1年9ヶ月ぶりとなる。

【写真】TV初歌唱NiziU、今年も登場BTSら『THE MUSIC DAY』出演者

 松島は「突発性パニック障害」の治療に専念するため、2018年11月に活動休止を発表。一切の仕事から離れ、心身の回復に努めた結果、「一定の回復が見て取れた」「再びSexy Zoneのメンバーとして活動したいという意志は一貫して変わることがなかった」とし、8月12日に活動再開を発表していた。

 1年9ヶ月ぶりとなる5人でのパフォーマンス曲は、日本テレビ系ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』のW主題歌の1つとなった「RUN」。メンバー5人からのコメントも寄せられ、松島は「5 人で曲を披露させていただけることが、すごくうれしいことですし、感謝の想いでいっぱいです。いろんな思い、1年9ヶ月の思いも胸に、全力でパフォーマンスします。音楽の力を、メンバーと一緒に届けていけたらと思います」と意気込んでいる。

■Sexy Zoneコメント
▽佐藤勝利
「RUN」という曲は 4人でつないできましたが、今回5人で初めての披露なので、久々に5人揃ってどんなバトンがつながったのか、その先のパフォーマンスがどんな景色になるのか、ご覧いただければと思います。

▽中島健人
本日、遂に、5人で、「RUN」します。今、こういう状況ですけれども、5 人に戻った Sexy Zoneが全力で「RUN」する姿を見て、視聴者の皆さんも元気になっていただけたらいいなと思ってます。

▽菊池風磨
今日を皮切りに5人で楽しんでいけたらなと思っております。ある意味、記念すべき1日だと思いますし、これを見てくださった方の明日の活力になればといいなと思って、一生懸命駆け抜けたいです。

▽マリウス葉
5人で披露する「RUN」は初めてなので、それを踏まえると、歌詞や振付とかも響き方が変わると思います。見てくださる皆さんもそこに注目して見ていただいたけたらうれしいです、がんばりマリウス!

▽松島聡
5 人で曲を披露させていただけることが、すごくうれしいことですし、感謝の想いでいっぱいです。いろんな思い 1年9カ月の思いも胸に、全力でパフォーマンスします。音楽の力を、メンバーと一緒に届けていけたらと思います。