女優でアーティストの光宗薫が、アパレルブランド『0658(ゼロロクゴーハチ)』とコラボレーションラインでオリジナルアートを初展開。『0658×光宗 薫exclusive collection【snail mouth】』と題し、オリジナルのボールペン画アートをデザインに落とし込んだコレクションを発表した。

【写真】ボールペン画アートをデザインしたアイテムを着る光宗薫

 2013年、19年にボールペン画を中心とした個展を開催するなど精力的にアーティスト活動を行っている光宗。今回のコラボでは、シャツやパーカーなどの洋服9種とルームディフューザーを展開。きょう12日午後9時より「0658オンラインストア」にて受注会がスタートする。

■光宗薫のコメント
「絵を使用して洋服を作ることは、ボールペン画を描き始めてからの一つの憧れでした。コラボレーションをさせていただくにあたり、打ち合わせを重ねて絵柄の細かな部分まで再現されるよう、またユニセックスに着ていただけるデザインになるよう0658さんに考えていただきました。

どのアイテムもインパクトがあり、ゆったりと着心地の良いアイテムになっています。こうした機会をいただけて光栄ですし、このコラボレーションを通してボールペン画にも興味を持っていただける方が居るとうれしいです」