元AKB48で女優の篠田麻里子が11日、自身のYouTubeチャンネル『篠田麻里子ん家』を更新。同じく元AKB48でモデルの小嶋陽菜をゲストに招いた動画を公開した。

【写真】篠田麻里子からの直球質問に困惑の表情を浮かべるこじはる

 久々の再会となった2人が、Uber Eatsで頼んだグルメを食べながら、ファンからの質問に答えていくという企画。「小さい頃に夢見た大人になれていますか?」や「現AKB48で気になるメンバーは?」などの問いに、篠田と小嶋がゆるい雰囲気で答えている。

 「アイドル時代から変わらない事と変わったことは?」という質問に、篠田は「結婚したら変わった。というか出産して変わった」と話だし、「将来の設計とかが全く変わってきた。(それまでは)楽しく生きればいいやって考えてたんだけど、こどもができると現実的なことを考え出したりとか、こういう子育てしたいなとか。違うジャンルがすごい増えてきた」と自身の変化を伝えた。

 「自分のことだけ考えればよかったもんね」と相づちを打つ小嶋に、篠田は「陽菜はいつ結婚するの?」と直球質問。小嶋は「えへへ、すごいね…」と苦笑いしつつ、「私はいつだろう。いつでもいいかなと思って」と困惑しながらも“結婚のタイミング”についての考えを明かしていた。