ジャニーズJr.・美 少年主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『真夏の少年~19452020』(毎週金曜 後11:15~深0:15※一部地域で放送時間が異なる)。“日本一雷が落ちる町”富室町(とみむろちょう)に暮らす個性豊かな高校生たちが、戦時下からタイムスリップしてきた軍人と出会い、成長していくひと夏を描く本作もいよいよクライマックス。きょう11日放送の第7話より最終章へと突入する。

【写真】現代にタイムスリップしてきた三平(博多華丸)

 銃刀法違反の容疑により、竜二(岩崎大昇※崎はたつさき)、悟(佐藤龍我)、道史(那須雄登)、篤(浮所飛貴)、明彦(藤井直樹)、和彦(金指一世)の目の前で警察に連行されてしまった三平(博多華丸)。篤たちは、三平を犯罪者扱いし、動画を修正加工してまで再生数を稼ごうとする放送部の明菜(箭内夢菜)たちのことが許せず、「三平さんに何かあったらただじゃおかない」と詰め寄る。

 なんとか三平を助けたい一心の明彦と和彦は、母であり町の有力者でもある山田ゲルハルト節子(長谷川京子)に頼んでみる決心を。しかし逆に三平とつるんでいることを「迷惑だ」と一蹴され、ついに2人は富室高校に爆破予告と怪文書を送りつける、という強硬手段に出てしまう。

 高校生たちが、彼らなりに精いっぱい三平を救おうと奔走する姿が胸を打つ第7話。果たして彼らは三平を救い出すことはできるのか? クライマックスへと向かって急展開していく。

 同じくきょう11日放送の『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)には、美 少年が出演。このドラマの主題歌「ENDLESS SUMMER」を歌うKis-My-Ft2とともにパフォーマンスを見せる。初コラボとなる2組が、どんなステージを見せてくれるのか。