俳優で歌手のチャン・グンソクが、21日放送のNHK総合『密会レストラン』(後10:45~11:25)にリモートでゲスト出演することが決定した。日本のトークバラエティー番組出演は約3年ぶりとなる。

【番組カット】ファーストキスから20代の恋愛エピソードを赤裸々告白

 兵役の代わりに約2年にわたって公共機関で働く社会服務要員としての服務を5月末に終え、日本でも「#WelcomebackJKS」「#おかえりグンちゃん」のハッシュタグがトレンド1・2位を独占する盛り上がりを見せたチャン・グンソクが、いよいよ日本での活動を活発化させる。

 『密会レストラン』は、愛に生きる情熱的なマダム・寺島しのぶと、店を手伝いながら“愛”を学ぶギャルソン・岸優太(King & Prince)、アシスタントの吉村崇(平成ノブシコブシ)が待つ店に、恋愛について語りたいゲストが続々来店。過去の恋愛マル秘エピソードや、現在の恋愛事情を赤裸々に告白する。

 久々の日本のテレビ番組出演となったグンソクは「日本語を忘れていないか心配になった」という不安をよそに、ファーストキスから20代の恋愛エピソードを流ちょうな日本語で大胆告白。30代に入り最近は出会いがないと嘆くが、交際したい女性に求めるものに一同騒然となる。

 収録を終え「忘れていた青春時代の純粋な恋から、今のある意味気難しくなった自分の生活習慣を思い返すと、“だからまだ結婚できずに一人で暮らしているんだな”と気づいて自分を振り返ることができた楽しい時間でした」と振り返り、「久しぶりにこの番組を通じて思い出の旅に行けたことに、とても感謝します。次は直接お会いして皆さんと一緒にごあいさつしたいです」と話していた。

■NHK総合『密会レストラン』出演者
放送日時:9月21日(月・祝) 午後10時45分~11時25分
MC:寺島しのぶ、岸優太(King & Prince)
アシスタント:吉村崇(平成ノブシコブシ)
常連客:ミッツ・マングローブ
ゲスト:北村匠海、大悟(千鳥)、中村獅童(2代目・歌舞伎俳優)、尾上松也(2代目・歌舞伎俳優)/チャン・グンソク(※リモート出演)