お笑いコンビ・ナインティナインが、10日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』2時間スペシャル(後7:00)に出演。コンビ結成30周年を迎えたナイナイを祝福するために行われた「ナインティナイン結成30年記念ゴチ」内の特別企画「照れちゃ負けよ!愛する相方へぶっちゃけゲーム」で、2人で向かい合って普段は恥ずかしくて言えないことを伝えあった。

【写真】コンビそろって…ラジオブースで仲良く撮影に応じるナイナイ

 田中圭からゲームを提案されると、矢部が「祝っているんじゃなくて、イジってる」と照れ笑い。その後、2人で向き合うと、矢部が「もう照れちゃう(笑)。やっぱり、見た目面白いですね」と伝え、岡村も「やっぱり、シュッとしている」と返した。

 とりとめのない会話が続いたため、ナイナイと同期で交流の深い博多華丸・大吉の大吉が「このままだと3時間くらい続いてしまうよ」と“警告”。岡村が意を決して「本当に、あの時はお世話になりました」と思いを伝えると、矢部は「あの時よく2時間も怒られていましたね」とほほえみながら呼びかけた。

 岡村が「まぁ、つらかったですけどね」と率直な気持ちを吐露すると、矢部は「いろいろありましたし、これからもいろいろあるでしょうけど、よろしくお願いいたします」と呼びかけ。岡村も「これからまたいろいろあると思いますが、30年やらせていただきました。40年50年とまた一緒にコンビでやれたらいいなと思っております。これからもよろしく」と照れながらコンビ継続への意欲を示して、愛あふれるやり取りは終わりを迎えた。