人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが10日、オンラインで行われた『太田胃にゃん応援隊就任』記者発表会に出席した。

【写真】キュートな“応援”を披露したももクロ

 太田胃散の公式PR大使・太田胃にゃんとももクロは、2018年のラジオ番組にて初共演。その後もコラボを行い、きょう、応援隊に就任する運びとなった。今後はツイッターでのキャンペーンやスペシャルサイトの開設、浅草寺雷門横に2連壁面看板が設置されるなど、コラボ活動がスタートする。

 この日は、ももクロと太田胃にゃんの相性を占うために、お笑いタレント・島田秀平も登壇。太田胃にゃんについて島田は「人気者で楽しいことが大好き。世話好きで面倒見も良くてみんなを癒やす」とするも「ときどき疲れちゃうことも」と占った。

 そこで「ももクロメンバーはみんなを元気づける、明るくする天才。そういう部分で(太田胃にゃんが)疲れている部分をサポートできる関係性になれる」と相性では最高の結果になったことを報告した。

 一方で、「お調子者、目立ちたがり屋、自我が強い、自分勝手なところが隠しきれないというのがあるので、そこだけ気をつけてもらえると」とアドバイス。百田夏菜子は「でしゃばることだけ気をつけます!」と返していた。