今月5日に第1子となる男児を出産したお笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(35)が7日、自身のブログを更新。“とっちゃん”の愛称で呼んでいる息子のドアップ顔写真を公開した。

【写真】妊娠時は…ふっくらお腹を披露したニッチェ・江上敬子

 この日「いつまでも見ていられる」のエントリーで「とっちゃんがミルクを飲んで、只今スヤスヤタイムなので、助産師さんに預かっていただいて、術後初のシャワーを浴びてきました」「ずっと手術着のような服を着ていたので、ようやく購入したパジャマを着ることが出来てうれしい(顔疲れてるけど)」とパジャマ姿を公開。

 続けて「とっちゃんのお顔の写真なのですが、ヒロさんとも相談して、生後半年まではブログにアップしようかなと」と明かした上で、「私の妊婦生活や、出産中も、ずっと応援して下さった読者さん達にとっちゃんのお顔を見て欲しくて」とつづった。

 この投稿にファンからは「親バカ、バンザーイ」「江上さんなら、絶対いいお母さんになる!! 今は無理せず、子育て頑張ってー」「幸せそうなお顔でかわいい」「無事出産おめでとうございます」「ほんっとかわいぃ~~」「お耳が立派な福耳さんだぁ」「うわあ~可愛い」「宝物ですね」などのコメントが届いている。

 江上は、2015年9月に9歳年上の一般男性と結婚。今年5月末に第1子妊娠をブログで発表した。