新型コロナウイルスに感染し、現在入院中の爆笑問題の田中裕二が6日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)にコメントを寄せ、近況を報告した。

【写真】山口もえが公開…田中裕二&娘のほっこり2ショット

 田中は先月26日に新型コロナウイルスの陽性が判明、2週間ほど療養することに。先週の『サンジャポ』では、パネラーとして出演予定だったお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が、きょうの放送では霜降り明星のせいやが代打MCを務めた。

 田中は「僕以外の家族は昨日退院できました。みんな元気です。僕は一昨日まで熱が会ったので退院のタイミングは少し遅れますが、それでも順調に行けば週明けにも退院できそうです」と現況を説明。

 先週の飯尾の代打MCが好評だったことから、「ありがたいのですが少し不安になるので今週のせいや君も、そこそこな感じでお願いします」とせいやにお願いした。

■田中裕二コメント

先週に引き続き今週もサンジャポをお休みすることになり、
ご迷惑をおかけしております。

現況ですが、僕以外の家族は昨日退院できました。
みんな元気です。
僕は一昨日まで熱が会ったので退院のタイミングは
少し遅れますが、それでも順調に行けば週明けにも
退院できそうです。

先週代役してくれた飯尾くんが大絶賛という記事を見ました。
ありがたいのですが少し不安になるので
今週のせいや君も、そこそこな感じでお願いします。

田中裕二