新型コロナウイルスに感染し療養していたタレント・山口もえ(43)が5日に退院したことが所属事務所の公式サイトで発表された。

【写真】山口もえが公開…田中裕二&娘のほっこり2ショット

 サイトでは「8月25日(火)に新型コロナウイルスに感染していることが確認され、入院しておりました当社所属の山口もえですが、厚生労働省による退院基準を満たしたため、本日9月5日(土)に無事退院いたしましたことをご報告いたします」と発表。「今後は保健所をはじめとする行政機関、医療機関の指導の下、慎重に経過観察を行いながら仕事関係者の皆様の安全確保を最優先に考え、仕事復帰させていただきます」と伝えた。

 また、「改めまして、この度は仕事関係者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます」とするとともに「お世話になりました医療従事者の皆様、温かい励ましのお言葉をいただいた皆様には心より感謝申し上げます」とお礼を述べている。

 山口は8月25日に新型コロナウイルスに感染していることが判明。発熱の症状もあったが、25日深夜には自宅待機となっていた夫の爆笑問題・田中裕二(55)が山口について、すでに熱は下がったことをリモート出演したラジオで報告。しかし、翌26日には田中もPCR検査で陽性と診断され、自宅で療養中であることが伝えられていた。