俳優の鈴木福(16)、きょうだいの夢(13)、楽くん(7)、誉ちゃん(4)が5日、さいたまスーパーアリーナで開催された『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER』に出演した。

【動画】鈴木福、4きょうだい全員集合で長男らしさ発揮! TGCの舞台で「紅蓮華」生演奏

 4人は日本の伝統文化の魅力を発信する「日本博」プロジェクトとのコラボレーションステージに登場。4きょうだいたちが琴を演奏し、LiSAのヒット曲「紅蓮華」を演奏した。

 福は「母や祖母がお琴の先生で父も和楽器の先生。和楽器が身近な存在で小さいころからやっていたので、日本の伝統楽器を世界に発信できることがうれしいです」と笑顔。夢は「みんなきょうのために個々で頑張ってきました。テンポの速い曲なので大変でした」とホッとした表情。楽くんは「みんなで演奏できてうれしかったです」といい、誉ちゃんは「着物が着られてよかったです」とニッコリと答えていた。

 『日本のガールズカルチャーを世界へ』をキャッチコピーに2005年8月から年2回で開催されたTGCは、今回で31回目。白石麻衣(乃木坂46)、池田エライザ、中条あやみらモデルがランウェイ競演、人気グループ・JO1、OWV、Novelbrightらのパフォーマンスも行われた。なお、新型コロナウイルス感染症による感染拡大につき、第30回に続き2度目の無観客開催となった。