テレビ東京・テレビ大阪ほかで放送中のドラマ25『女子グルメバーガー部』(毎週金曜 深0:52~1:23)。4日放送の第9話は、佐野祥子役の福田愛依、近衛一美役の宮下かな子が登場する。

【写真】2人が注文したグルメバーガーは?

 建築デザイナーを目指しアルバイトとして働く一美だったが、思うように結果が出ず悩んでいた。同僚の祥子はそんな一美の様子を見かねて気分転換にと外へ連れ出す。何気なく歩いていた2人は、グルメバーガー店のチラシを受け取りお店へ行ってみることに。そこは、鮮やかな赤色の壁で統一されたグルメバーガーの超有名老舗店だった! バーガーの整然と積み上げられた見た目とボリュームに2人は心を奪われる。

■佐野祥子役/福田愛依
 今回、女子グルメバーガー部の一員になれた事がすごくうれしいです! 私は食べることが大好きなので、今回の撮影を通して、お店のこだわりや、店主の方の人生を知ることができ、とても幸せでした。食欲そそるグルメバーガーはもちろん女子部員がバーガーにかぶりつく姿をぜひ見て欲しいです!

■近衛一美役/宮下かな子
 念願だったグルメドラマの出演がかない、とてもうれしいです。私が演じさせていただいた役は、夢をあきらめ、迷いながらも前に進もうとする女性です。あるシーンで、夢を街中で叫ぶ彼女に、私自身も励まされました。グルメバーガーを通して、人と人とのつながりや温かさを感じていただければ幸いです。ぜひご覧ください。